再始動に向けて

ずいぶん前から、雑貨販売のはっぴぃな雑貨屋さんを運営しているのですが、ここ数年は病気等で休止状態。健康になってやっと重い腰をあげる気になったので、お店を再開することになりました。

はっぴぃな雑貨屋さんという屋号は、手に取った人がちょっとだけでも幸せな気分になってくれたらいいなという願いを込めて作りました。

最初は柄にない感じだったので、恥ずかしかったのですが、今はすごく気に入っています。英語名は、Happy Sundries Store(まんまな意味です)

以前のお店では、別のクリエイターさんとコラボしていたのですが、そういうことで休止となり、ご迷惑をかけてしまったことから、基本は1人でやっていきます。

もともとは、石鹸を作って販売することから始めたのですが、上記の理由で始めたお店だったので、それ以外の物も売るようになりました。

再開にあたって、私が最もハマっているものは、キャンドル作り。

その中でもアロマワックスサシェなど、火を使わない系のものがお気に入りです。

ただ、このカテゴリーって、差別化が難しいんですよね。

型を使って作ったりするので、どうしても同じものみたいなのもあるし、実際可愛いと思ったボンボンキャンドルは多くの人が作って売っています。

まぁ、型があってやっているので、別に盗用でもなんでもないのですが、それだけにどこで差別化するかが問題になってくると思います。

ボンボンキャンドルはすごく可愛いので私も作りたいなと思っていますが、色などを工夫していこうと思います。

写真は、アロマ・グラスというジャンルを作って作品としました。

こういうのは他にももちろんありますが、材料やらデザインやらをオリジナルにして作ります。写真は、ブルー・オーシャンと名付けて、香りはウッド系のエッセンシャルオイルでつけています。ウッディな香りが好きなら、きっと気に入っていただけるのではないでしょうか。今、開店準備中なので、もうしばらくお待ちください。

f:id:ajamin_happy:20210313074022p:plain

まだ開店していませんが、ショップはこちらです。